
海水魚日記 磯で採取した仲間たち

海水魚の飼育、磯遊びで採取した魚達の飼育日記

MENU

昨日も午後に急遽千葉ポートタワーの海へ

昨日の午後、千葉ポートタワーの海へまたしても行って来ました。2週連続です。

潮の状況をみると14時がちょうど干潮となっていたので、それに合わせて行くことにしました。行ってみると今日は風が強くあまり人もいません。先週とは大違いです。

で、網を持って岩場や浅瀬を見に行ったのですが、海も濁っていて、残念ながら、あまり魚やカニなどを見つけることができませんでした。

 

ということで、生き物の採取は難しいかと思ったのですが、それでもなんとか浅瀬を泳いでいた魚を1匹とカニを2匹ゲットしました。

昨日の戦利品です。真ん中の銀色の魚ですね。他の魚と違って、見た目がすごく美味しそうですw

先週も2匹ゲットしたのですが、残念ながら落ちてしまいました。ちなみにこの魚、

 

そして、磯遊びとは関係ないですが、今日もワサワサ貝の前に集まってやっておりました。恐るべし。。

 

 

 

blog.aqua-blog.biz

 

 

おもしろ磯あそび―磯の生物の観察・採集・飼育 (フィールドガイド)

おもしろ磯あそび―磯の生物の観察・採集・飼育 (フィールドガイド)

 

 

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村